てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事というかバイト
なんか今までのバイトの時間が1時間短くなっている。これは試されているのだろうか・・・?

今まで2時間だらだらやっていた仕事を1時間で済まさなければならない!(普通は1時間です)。通常の倍のスピードでやったのだが、20分ほど延長してしまった・・・これはやばい。
結局また、先輩やマネージャーに手伝ってもらう事になり、目標終了時間を30分もオーバーしてしまった・・・。これは本当に仕事をクビにされそうで怖い。
せめて、自分の仕事は他人の手助けなしに終わらせたいものだ。自分より年下の人に手伝ってもらうのは、すごく申し訳ない。

「社会には学校みたいに「教科書」がない」と言われていることを改めて理解した。マニュアルというものがあるが、ほとんど役に立たない。先輩のアドバイスほど役に立つものはない。

ファーストフードでアルバイトしているからとは限らないが、働くということは「忙しい」ということだ。だから外人から「日本人は働きすぎだ」とか言われるのかもしれない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/86-6c365c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。