てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
モザリザ
キリトリ他人の絵を描くのって楽でいいよね。でも美女が台無しだ!
pixivの方にアップロードしたのだが、「こわい」タグをつけられてしまったw 言われてみればちょっと肌の色とか怖いかも・・・。でもブクマ1つしてもらったからいいか。

初めて厚塗りというものをやってみたのだが楽しかった。ペンの濃度を薄くしてただひたすら塗りまくる。これが正しい厚塗りの方法なのか知らないけどね。今度はこれを美化しよう。

最後に拍手コメがあったので返信。

>絵の修正上手ですね。(・ω・)

昨日の記事のことだね。ありがとうございます。
といっても修正した場所は左脇、縄、歯ぐらいなんんですがねい。ちょっと同じようなシチュエーションの絵を参考に修正しました。他の人ってどうやって描いているのだろうか。やっぱり誰かの絵を参考にしたりしているのだろうか。それとも誰かにモデルを頼んだり、鏡の前でポーズを取ったり、もしくは人形や写真をトレース・・?
人形、モデル以外ならいつもやっているけどねい。あと実際に体を触って筋肉の動きを確認したり。
これに犬でもいれば完璧だけど家はペット飼えないし、残念。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/79-068d959c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
