てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
影について
昨日の夜、とある脱出ゲームをやっていたら2時になっていた。ゲームはほどほどにせねば。

いつかの線画、色塗りました。
薄くしてみた修正完成2
2つのイラスト、線画が違うのは別として塗り方はほとんど同じですが、左は薄汚いのにたいして右はちょっと色が薄いけど、キレイですな。
この違いというのは、彩度の違いです。左は明度を下げただけ。右は明度を下げ、彩度をあげたものです。おかげで薄くなってしまいましたw

影というのは実際少しは光を反射しているそうです。そうでなければ真っ黒に見えるとか見えないとかどこかにかいてありました。じゃぁ、真っ白の物体(たとえば目の部分)にはどうやって影をつければいいんだ!という話になりそうですが、青や黄色を限りなく白に近づけた色や、灰色で良いのではないでしょうか?デザイナーではないのでなんともいえません。

完成2線画を少し消して、引き伸ばしやぼかしを使って仕上げたものがこちら。色の塗り方を変えてみたけどこれはこれでいいかもしれませんな。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/64-c16d01d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
