てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スプライン
スプラインみなさん線画ってどうやって描いているのだろうか?スキャナで読み込みそれを線画にしたり、ペンタブで1本1本描いているのだろうか?といろいろと考えたけど、わからないので初心者講座のページを見ると、「スプライン曲線で下書きをなぞって・・・」
今までPixia使っていたけど気づきませんでしたOTL
つーわけで、さっそく描いてみる。ターゲットは前回のイラスト
下書き線画1
左が前回のイラスト。スプラインとかベジェ曲線使って描いたイラスト。線が太いです。でも手書きよりは綺麗だね。

線画2さらに修正(特に頭)を修正したやつがこれ。背景も書きました。ぼかし、引き伸ばしツールってかなり使えるね。でも下の方がさみしい・・・。

さて、次回はこれに色を塗る予定。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/61-a41de4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。