てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今更ながら
もふもふ3pixivの方で自分好みの絵を描いている人がいました。ほのぼのとした雰囲気の絵って好きかも。
昨日このイラスト描いていて気づいたのだが、ほとんどの人って指差しているところをこう描いているんですよね。(個人的には今までのほうが好きだからそれを突き通すけど。)頭でけえw
最近同じようなイラストばっかり描いている気がするけど全く違うように感じる、不思議!目の描きかたが違うからか・・・?

ところで、影や光(ハイライト)で毛並みを表現するなんて今まで気づきませんでした。他人の絵をよく観察することって大切だね。どんなにいいツールやソフトを使うより、そういう細かいところを描いたり、ちょっとしたテクニックを身に付ける方が大事だね。でもペンタブほしい。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/57-a71b243d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。