てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
メモ
修正2やっぱり納得がいかないから口のところだけ直した。
本当はもっと直すところがあるのだが、キリがないのでこの辺で・・

絵描いている人ならわかると思うのだが、自分の描いた絵を1時間ほど経ってから見ると違和感を感じるものです。(多分)


で、話は変わって最近カラーパット(でいいのかな?)をRGBからHSVに変えてみた。詳しいことはよくわからないのでグーグル先生に聞いてください。RGBと比べて色作りが楽になった気がする。

作業風景3修正したイラストだけ載せるのは寂しいので、なんとなく作業風景晒し。
昔はSAI(5000円:ただし、30日間無料)を使っていたのだが、使用期限が切れたためpixia(フリー)に。エンターキーを押すとフリーズするのが弱点。それ以外は特に問題ないかな・・・?(初心者のためよくわかりませぬ。)俺にとっては十分なソフトです。
最近気づいたけど、グリッド線があると左右対称とか、書きやすくて便利だね!(起動させるたび、表示させなくてはいけないけどネ)。

今思うと(紙やペンを除けば)、絵描くのに全くお金かけてないなー。このままペンタブもソフトも買わずにフリーの絵描きを目指すかー!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/43-3cebbf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
