てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
バイトのこと
働く事が、社会の歯車の一つになる事らしいが。

マックで働いていた事をふと思い出した。
2年前のこの時期、「就活するから~」とか適当な理由付けて辞めたけど、本当は留年して落ち込んでたから行きたくなかっただけ。けど、お金無いからバイトしなきゃと思って後日「やっぱ今の無しで」と言ったけど、「ちょっと虫がいいんじゃない?」と言われて断られる。そりゃそうだ。


過去2回、油を捨てに行く時こぼしたことがあるが、それでも首にされず、給料が減らされることもなく、油を捨てに行く事を任されたのはなんでだろう?
(台車に滑り止めのテープ貼ったり、落ちないようにベルトが設置されました。)

部下の失敗は上司の責任だから?だったら、他のバイトに任せたらいい。シフトを減らせばいい。
遅刻も何度もしたし、ミスもした。説教されたけど、シフトを入れてくれたのは信頼されてたからか?


バイトで学んだこと
「食の安全」
「挨拶」
「時間が無いじゃない。徹夜でも何でもして作るもの」
当たり前のことかもしれないけど、当たり前の事を続けるのは結構大変。遅刻しないとか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/311-87a7c16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
働く事が、社会の歯車の一つになる事らしいが。マックで働いていた事をふと思い出した。2年前のこの時期、
2012/11/28(水) 17:55:48 | まっとめBLOG速報
