てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
七夕
七夕今日は7月7日。全国的に七夕ですな。これはpixivの七夕祭りに描いたイラスト・・・というか4コマ。文字の入力方法とかベジェ曲線?なにそれ?って時に描いたものなので全て手書きorz

話は変わって、北海道の七夕は函館など一部を除いて一ヶ月遅れて8月というのは有名ですな。それとハロウィンのように、ロウソクよこせと言うのも有名です。赤いロウソク渡しちゃうぞw(いけません!)

俺が住んでいるここ函館もロウソクよこせというイベント(?)があります。(でも渡すのはお菓子だけど)子供たちが4人~5人の1組みをつくりいろいろな家庭をまわり「ロウソク出せ出せ、出さなきゃイタズラするぞ♪」と歌いながら襲ってきますやってきます。ここで本当にロウソクを出すと来年から来なくなります。なので、スーパーなどで袋詰めのお菓子を買って用意しておきましょう。うまい棒20本セットとかオススメ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/31-5fd381a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
