てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
続き
いつも聞いてる、毎週日曜日14時から17時まで生放送しているFMラジオ、T-fine!という番組
番組URL:http://www.otv.ne.jp/~reming/theme_4.html
ネット放送(群馬のFM TARO):http://www.jcbasimul.com/
この番組のとあるメッセージで、「雪が溶けると何になるか?答えは”水”だけど、”春”と書いても正解にしてくれる先生がいました。・・・」というようなメッセージがあり、自分もついに春が来たなと感じております。
明日から11月でもう冬ですが、いかがお過ごしでしょうか。


内定もらった会社の面接というのは、人事5~6人と学生合わせて30人くらいが、会議をするように円になって質問に答えるという物。最初は自己紹介をして希望する部署を簡単に説明。それから面接官が適当に質問をしていく・・・という一般的な流れ。
周りは緊張している中、面白い事言おうとする自分(もうアルコールは入れてません)。
(質問がいくつか終わり、お昼ごろ)
面接官「みんなお昼ごはん持ってきてないよね?このあとお昼ごはんにしよう。(おごりだよ)」
自分「!?」
面接官「確かカツカレーだったかな。・・・」
自分「(ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!)」
面接官「・・・では、そこの学生から時計回りに(質問に)答えてください。」
自分「(あ、やべ。質問聞いてなかった!)」
少し前、阿部総裁が3500円のカツカレーを食べてたから自分も食べたいなーと思ってた所でカツカレー!運命!あと、自分が指名されてたらオワタ\(^o^)/
(お昼ごはん)
面接官「沢山食べないといい仕事できないから食べろよー」
自分「お代わりありますか!?」
面接官「お代わりは自腹です。」

(食べ終わって)
面接官「沢山食べたか?」
自分「お腹いっぱいです!」
自分のお腹「グー・・・」
面接官・自分「!?」

面接でお昼ごはん出た所はここが初めてでした。他の所は一部コーヒーやお茶もらったけど、ほとんど何も出ない。
希望の星を、おもてなす心がなってない!
緊張してなのか、残す人がちらほら。「勿体無いからくれ」というわけにもいかないので残されたカレーを見送る。

べ、別にカツカレーが出たからここに行きたい!と思ったわけではないですよ?
また長くなってきたので「大切な話」は次回。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/309-8831a7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
