てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
仕事が決まりました。
ここまで来るまでとても長かった。長かったので3回か4回に分けます。

まずは、アドバイスや応援してくれた親や友達(学校、学校以外の)、先生、フォロアー、仕事を紹介してくれたハロワの職員さん、その他様々な人達(後述)のお陰で諦めず、頑張ることが出来ました。ありがとうございます。


内定出たから、休憩時間、自分のことを見向きもしないでずっと女の子と話をしていたエロ親父人事の事や、電話やメールで募集してること確認したにも関わらず「募集してません」と紙切れ1枚返した会社(複数)のことや、透明人間と面接しているような態度を取った(やる気の無い)面接官の事とか忘れてやろう。忘れましょう。「潰れてしまえ」とか1ミリも思ってませんよ?思ってませんよ?


就活始めた頃は、本やセミナーを参考にしながらガチガチの履歴書を丁寧に書いたり面接受けてました。
けど、ある時、お酒の席で「そんなにベラベラ話せるのに、なぜ就職が決まらない?むしろアルコール入れて面接受けたらどうだ?」とかいうアドバイスを貰ったので一度か二度、アルコール入れた状態で面接に行ってみました。
ダメでした。

あくる別の日、「ダメだった?面接でもそのノリで!ネコなんか被らず、いつもの自分で話してみたらどうだ?」というアドバイスをもらった所・・・
面接官「カラオケ好きと言ってたけど何歌うの?」
自分「AKBです!」
面接官「誰が好き?」
自分「女なんか興味有りません。(1/48の確率で適当に言えば誤魔化せるけど)メンバーなんて知りませんが歌が好きです。明るくて楽しいから。今、(ダンエボで)踊れるように頑張ってます!」
面接官「え?ww」
また、
面接「健康について聞きます。アトピーとか持病ありますか?」
自分「無いよ。でも、強いて言うなら、お酒弱いこと。」
面接「・・・・。全く飲めないということ?」
自分「2杯、3杯飲むと楽しいことになってしまいます。」
面接「えwww」
自分「笑い譲渡なんで楽しいことになります」
お・・・?ちょっと面接官の反応が違うぞ。
(ちなみにここだけの話、適性試験で「現在の総理大臣は誰か?」という質問にうっかり「阿部総理!」と書いてしまいました。ちょうど、阿部さんが自由民主党総裁になったニュースやってたからね。)

あ、落ちました。
そして、内定を貰った会社も・・・と言いたい所だけど長くなったからこの次で。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/308-6a3eb757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
