てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
卒業研究
img2.png
とあるさくらのジェネレータ(http://to-a.ru/

卒業研究(以下卒研)の中間発表で、1枚のスライドと1分のスピーチで視聴者(先生と学生)を笑わせろとかいう無茶ぶりを受けたので、上記のようなロゴジェネレータでタイトルを作ったり、例文の中にネタを振り込んでなんとかその場を和ませることに成功しました。良かった良かった。
(研究の目的の所に「卒業」とか書いても良かったかも。)

発表の内容として、タイトルに「僕は友達が少ない風ロゴジェネレータ」を使ったので、発表の前に「研究室は女性が居ない。◯◯研のもろもろデス。」と言ってみた所、元ネタが分かってたかどうか不明だけどなかなか良かった。
(その後、先生に「女性が居ない、で受けたのは心外だ」と言われました。)

というわけで、これから大学4年生になる人や、最終発表のスライドやポスターにロゴジェネレーターを使うのはどうでしょうか?(提案)
これまでに読んだ本
  • アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著書「話を聞かない男、地図が読めない女」
  • 浅田次郎著書「王妃の館(上)」
  • 浅田次郎著書「王妃の館(下)」

  • 64/120
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/303-0b3fd7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
