てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
キネクト
卒研の中間発表が終わり、気分はすでに夏休み!
(※定期試験は終わっていません)

ついにキネクトを買ってしまった。
大きさはティッシュ箱より少し大きめ。
DVC00047_20120721130043.jpg

確か、去年の今頃もxbox360を買って喜んでたような気がする・・・


早速、キネクトと一緒に買ったソフトで遊んでみた。

その1.Dance Evolution
知ってる曲ならと思い、NIGHT_OF_FIREのスタンダード(難易度はライト、スタンダード、エキスパートの3段階。追加コンテンツで一番難しいマスター)を選択。

・・・あれこれ手足動かしてたらクリアできた!
画面のオネーサンの動きに無理に合わせようとせず、所々出る判定に合わせてポーズやステップ(足踏み)していればクリアできるので結構楽しい。
準備運動と休憩、水分補給を忘れずに。

その2.クロスボード7
洋ゲーっぽいけどダンエボと同じコナミ。
レビューやプレイ動画が少なくて不安だったけど、キャラクターがケモノキャラなので購入。

チュートリアルを全て(4つ)こなすと各種ゲームコースが解禁されて自由に遊べるようになる。
また、最初は男、女、アバターの三種類しかキャラクターを選択できないが、レースで優勝するとキャラクター、ボード、コースが解禁されていく。

レースは、ジャンプ→トリック(体ひねったり、片足上げたり)→加速 の繰り返しなため2階以上の所に住んでいる人はプレイする時は注意が必要。あと疲れる。自分みたいにトリックの決めすぎで脇腹を痛めないように。

その3.キネクトアニマルズ-フシギな島のなかまたち
動物に芸を仕組んでレースで金を稼ぐゲーム。
リア獣。早く届かないかな。
これまでに読んだ本

  • 恩田陸著書「ドミノ」
  • 東野圭吾著書「名探偵の掟」
  • 奥田英朗著書「マドンナ」

61/120
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/302-ba43c37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
