てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
就職活動2
3月から札幌で就職活動を始めて早2週間以上。春休みもそろそろ終盤。

1月から始まった学内・学外の個別説明会や冷やかしの豪雪(合同企業説明会)に参加し、半分本気で半分練習も兼ねて大手のシステム系のグループ会社やブラックと呼ばれる飲食店(ワ○ミ)の説明会や適正試験を受けてます。
(豪雪も入れると、説明会は40社以上、適正試験は15回以上受けてるが適正試験でお祈りされると落ち込みます。)

高校は札幌だけど、慣れない土地と環境、宿泊先のゲストハウスや説明会で知らない人たちに囲まれる生活を送っているため心が挫けそうですが、今まで気づかなかった自分の性格や良いところに気づいたり気づかなかったりして結果的には良い勉強になってます。

しかし、ススキノの風俗・飲食店の客引きはうざい。昼夜問わず話しかけてくるのだが、そもそも私は女性に興味が無いし、
「若い子居るよ」といわれても、私も20台前半と若い!!

そろそろ帰りたい。
これまでに読んだ本
  • 石田良依「約束」

19/120
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/297-de6ad324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
