てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
大沼
先週のことだけど、大沼まで行って来ました。
ルートは、国道5号線こと、赤松街道をひたすらまっすぐ。この道は、札幌と函館を往復する高速バスでよく通る道。

DVC00046.jpg

外出中の写真はいつもどおり、D社の携帯(もうすぐ5歳)なので、画質はご了承ください。
DVC00066.jpg
赤松街道は名前の通り、ずっと松が植えられてます。赤くはないです。
なので、道路には松注意といった看板や、松からの落雪注意といったここにしか無いような看板がちらほら。

DVC00067.jpg
函館ワイン。
どうでもいいけど、私は缶チューハイ(3%の350ml)半分くらいが限界な下戸です。

DVC00069.jpg
ロマンの街のハセガワストアで休憩。
セイコーマートと同じくらい色々なところにあるから便利。やきとり弁当おいしいよ。

DVC00074.jpg
昆布館まできたら大沼まであと一息。
昆布館の一番の魅力はドーム型の大型シアター。無駄に大迫力で昆布の歴史を知ることができます。
あと、昆布ソフトクリームも食べられます。海藻や塩臭くなく、あっさりしていて美味しかった。

そして、トンネルを抜けると大沼到着!
計算外その1
DVC00075.jpg
大沼までずっと坂道だった。

DVC00076.jpg
しかしクマが出なくてよかった。

DVC00079.jpg
いざ、大沼公園まで!

計算外その2
DVC00080.jpg
/(^o^)\
帰りに一文字というラーメン屋に入る。
DVC00083.jpg
醤油は匂いも味も魚臭くて失敗した。周りと同じように味噌を頼めばよかったと後悔。

初めての一人で外食。
危うくお会計スルーするところだった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/286-37cb8263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
