てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北見
北見といえば玉ねぎとハッカ

北見のハッカ生産量は1939年、世界の70%を占めていたそうだ。知らなかった。
エキナビ、北見ハッカ記念館・薄荷蒸留館
ちなみに、北見ハッカ記念館は去年行きました。

今回は、はっか公園・ハッカ御殿に行ってきました。
北海道文化資源データベース
こちらは車で約20分くらいの少し離れた場所にあります。

詳しいことはよくわからないけど、ハッカの資料館とハッカの畑(?)。
DVC00308.jpg

奥に見える紫の花がハッカかと思ったら「エゾミソハギ」という花らしい。
DVC00306.jpg

エゾミソハギの手前にハッカがたくさんの種類が植えられていました。写真はその一つ。
DVC00307.jpg
何十種類とハッカがずらりと植えられていて、近づくとハッカやミントのスースーする涼しい匂いが!
ハッカってすごいたくさん種類があるのね。匂いの違いはわからなかったけど。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/284-3be7740f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。