てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
実家なう2011夏
夏休みのため、北見の実家からこんばんわ。

今日は実家の北見から更に東のほうへドライブしてきました。
お盆だから、道路が混むと思ってたけど以外とそうでもなかった。
けど、道の駅とか有名な観光地は観光バスやら、釣りの客やらで、駐車場がいっぱいでした。

まずは中標津(なかしべつ)町の開陽台。360度ぐるりと北海道が一望できる観光地。
DVC00299.jpg
風が強くて吹き飛ばされそうでした・・・

DVC00300.jpg
開陽台のお土産やさんに居た牛。(牛のぬいぐるみは非売品。)
牛のぬいぐるみに牛柄の前掛けをかけるという無駄なことしてるけど、可愛かった。

そして、次に羅臼(らうす)へ。
DVC00303.jpg
道産子の8割は見ているテレビ、その2の「北の国から」のロケ地。(その1は「水曜どうでしょう」)
写真は道の駅。
道の駅の向かいには、黒板純が住む番屋がありました。見ただけだけど。
町外れのほうにあるかと思ったら、町の中にあってびっくり。
ルートは
北見

美幌(びほろ)

屈斜路湖(くっしゃろこ)の美幌峠で熊笹アイス。味は抹茶みたいだった。

中標津(なかしべつ)の開陽台ではちみつアイスを食べる。甘さ控えめでおいしい。

羅臼の道の駅で名物のホッケバーガー、ザンギバーガーを食す。
ホッケバーガーは魚くさくてあまり好きじゃなかった。ザンギは悪くないけど、函館のラッキーピエロのほうがおいしい。

北見へ帰る。

google mapで北見と羅臼の距離を調べると車で最短で200km前後6時間ほどと出るけど、道東の道路はまっすぐで信号が無いため、国道=高速道路状態。
そのため、9時に家を出て観光したり寄り道しても13時頃に羅臼に到着。はやーい。

大きな地図で見る
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/283-15ae9785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
