てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歯が痛いのまとめ
1ヶ月ほど前から歯が痛い痛いと嘆いていました。今はもう大丈夫。

ことの始まりは、晩御飯にキャベツの芯を噛んだとき、奥歯に痛みを感じる。

翌日、歯医者に行くと「過敏症じゃないか~」といわれて治療するけど痛みは全く治まらず。

痛みが治まらないと訴えると、今度は筋肉痛ではないかと言われ歯の筋肉をほぐす薬と痛み止めを出される。

しばらくバイトで歯医者に行けなくなる。

痛み止めを飲んでも痛みが止まらなくなる。
(空腹と寝不足と直らない不安に苦しむ)

思い切って親に相談。
歯科ではなく口腔外科というところに行ってみる。

360度回転して歯全体が撮れるレントゲンを撮る。
虫歯が進行しすぎて、歯の神経が全部死んでいるという原因が判明!!
早速薬で治療すると痛みが治まる。

現在、歯を削りつつ薬を飲んで治療中。

結論:
・薬や治療の効果には時間がかかるけど、4,5日しても痛みが治まらない、効果が出ない場合は他の歯医者か口腔外科へ。
・痛み止めを飲んで我慢しない。
・白衣の天使やおっぱいを期待してはいけない。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/282-a233afb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。