てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
将来の夢は・・・?
とうとう大学が始まりました。
でも、初日から遅刻してしまった!
時間までにはちゃんと起きていたのだが、時間を1時間間違えていたのが原因
ちゃんと前日に確認しておくべきだった・・・。

今年は研究、就活、講義やらで忙しくなりそう。(いや、今まで遊んでいたツケが回ってきただけなのだが。)
将来は大学院に行かずに就職する予定。でも未だに自分は何をやりたいのかが分からない状況。
パソコンやロボットに興味があって今の大学を選んだのだが、ソフトウエア、ハードウエア、通信(インターネット)、アルゴリズム、webサービス、デザイン、etc...と幅広い。まず、自分が何をやりたいのかが決められなければ就活や単位どころの話ではないので、本やネットを使ってどんなことをするのか調べることから。

「こういうのは春休みのうちにやっておけ」と言われそうだが、前述の通り遊んでいたツケが回ってきてしまいました。
何十年もお世話になる仕事、大学に行かせてもらっている親からの期待に答えるためにも自分のやりたい事をすぐにでも見つけなくては!
スポンサーサイト
コメント
コメント
がんば~れ~
今年3年だよね?
冬休みまでにはどういう仕事がしたいかしっかり決めて、リクナビ・マイナビに登録して、自分に合った企業を登録。
大体の企業が1~3月に第一選考始めるから、絶対乗り遅れちゃダメだよ!

さもないと俺みたいになります
説明会どこも満席だよママン OTL
2010/04/15(木) 02:24:51 | URL | らぴ #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/234-0c1edfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
