てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の月と曜日を表示するだけの簡単なプログラム(侍)
samurize(侍)っていうデスクトップにカレンダーとかメモリ使用率とか表示するソフトの話
なんかこれ2,3回目な気がするが・・・?

今回は日付の話
samurize(以下侍)の標準機能を使って日付を表示させると次のように日本語になってしまう
samurai2.jpg

なのでjavaScript使って英語に直してみた
samurai.jpg

スクリプトのダウンロードはこちら
(右クリックから名前を付けて保存してください)
フォントはこちらの「M+2VM+IPAG circle」を使用

使い方は・・・まぁ説明しなくても「wiki」や「解 説尻侍」の「スクリプト」を参考にしてください。
特に難しい設定は必要ありません。
「days」を選択したら曜日が、「month」を選択したら月が表示されます。

ちなみにこちらは視覚プラグインの武蔵を使っています(リンク
武蔵の使い方も先程のリンクを参考にしてください。
わからなかったら「samurize 武蔵」とか検索してください。
それでもわからなかったら諦めてください。(他の方法なり、ソフト使ってください。)
おまけ
samurai3.jpg

今、コピペして表示している時計(リンク
立体的で素敵(こちらも時間表示に武蔵と先程のフォントを使用。)
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/227-d75d7742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。