てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
cairo
cairo shell ダウンロード開始!(公式)
ただ、α版なので、一部PCで動かない、もしくはエラーで落ちることがあるらしいです
自分のPCでもメッセンジャーを起動しようとしたら落ちました。

desktop3.jpg

カレンダーと天気予報はrainlendar(skin
右上の音楽プレイヤーはAIMP2(skin

天気予報はデフォルトではどこか海外になってるので次のように設定
1.
まずは、「msn weather」にアクセスし、「Find weather for:」というところで自分の地域の天気を調べる(ローマ字でtokyoとか)
もしくは「Japan Weather」で自分の地域を調べる。

2.
msn weahterなら「http://weather.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:JAXX0085&q=Tokyo%2c+JPN」
Japan Weatherなら「http://weather.yahoo.com/Tokyo-Japan/JAXX0085/forecast.html」
の赤字の部分をコピー

3.
オプション→スキン→StaticaEN_HUD_Edit
ここで、簡易になっていたら「拡張>>>」をクリック
「StaticaEN_HUD_Edit-天気」を選択して「設定」

rainlender2.jpg

天気の場所のURLをダブルクリックし、wc:~%までの部分を先ほどコピーしたものに書き換え。
最後の「weadegreetype=F」になっているので「weadegreetype=C」に変更
「http://weather.msn.com/RSS.aspx?wealocations=wc:JAXX0085%26weadegreetype=C
地域によってZIPコードの数字は違いますが、最終的にこうなるので「OK」をクリック。(変更箇所を赤字で表示)

これで、自動的に天気予報を習得してくれるはずです。
コメント
コメント
自分なんかの駄ブログに足を度々運んで頂き誠にありがとうございます。
本当ただの自己満な感じのブログなので誰かが来てくれる事すら奇跡を感じてます。
ありがとうございます。

そして話しは変わりますが、もし宜しければ相互リンクなんかをして頂けないでしょうか?
何分いきなりのお願いでもありますので勿論拒否などして頂いても構いません。
それも承知の上です。

………はい、何だかかなり空気読めてない感漂ってますが気にしないで頂けるとありがたいです(苦笑

それではお返事お待ちしております。
2009/09/24(木) 21:50:33 | URL | らいき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/195-50d983a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
