てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
まとめ(自分用)
新しいパソコンを買ったとき、もしくはクラッシュしてクリーンインストールしたとき、前どんなソフトを入れていたのか思い出すためにリストアップしといたほうが便利だと思ったので今入っているソフトリストアップしてみる。

shell:bblean (snafkin)
セキュリティ:Avira AntiVir (Personal) + Spybot
ブラウザ:Opera & Google_Chrome
(メール:Gmail)
Office:Open_Office
ファイラー:MDIE
解凍:Lhaplus
テキスト:mEditor(公開停止)
音楽:winamp, AIMP2, GOM_Player(動画用)
イラスト:gimp-painter-, Inkscape, AzPainter, AzDrawing, (Picala)
その他:skype, twitter, sandboxie, rainlender2, key_hole_TV, Jane_style

多分これで全部。ブラウザとか音楽とか複数入っているけど気にしない!

最近はウイルス対策ソフトとか動画、音楽編集ソフトとかは、市販のソフトを買わなくてもフリーソフトで十分間に合ったりする。更にOSもLinuxにしちゃえば全部無料!!

とりあえず・・・windowsに標準で入っているソフトは使えない。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/156-14410097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
