てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
ジンジャー
夜風にあたりながら外を歩く。程よい涼しさで気持ちがよく、頭がすっきり!

こんな遅くに外に出ることや、起きているというのは高校生の頃じゃ許されなかったけど、今は許される。でも、夜は変な人とかうろついているからあんまり外は出たくない。
友達の家に泊まってきてもよかったんだけどねい。

DVC00173.jpg
学校に新商品らしきものがあったので買ってみる。「はちみつ仕立てのレモンティーうまそー」って飲んだら変な味。「これショウガの味がするー」って友達に文句言ったら「そりゃ、ジンジャーだしね」って返事が・・・


理解するのに10分くらい。
ジンジャー=ショウガ、とのこと。知らなかったー。
(ちなみにスペルは「ginger」 i のところを強く発音するそうです。)

今日もまたひとつ勉強した。とりあえずおやすみ~
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/131-470a4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
