てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
慣れ
バイト、ブログを始めてからそろそろ半年?そろそろ慣れてきました。


よくここのバイトは「安い給料で奴隷」とか「やめとけ」とか言われているけど実際はそうでもなかったりする。今日はそんな宣伝みたいなこと。(ただし、店舗によって違ってきます)

給料はそんなに多くもらえないけど仕事は楽です。休日、昼でもなければ暇でボーっと立ってるだけで給料が入り、ウマウマ。
男なら接客もスマイルも必要なく「いらっしゃいませ」って言っておけばおk。
更に職場は女性が多い!(ただし年齢は社内秘密です。)
それとアルバイトの人たちは高校生~大学生と、若い人が多いので友達が作りやすい。
そして常にバイト募集。そして簡単な面接(&2択のテスト)でほぼ確実に受かる。

こんなところだろうか。
あまり好きになれない先輩とかいるけど、これはどこにでもいるから仕方ないからね。すぐ怒鳴る先輩がいるけど、これは早く仕事を覚えてほしいから怒っているんだよね。嫌いだからとかいう理由じゃなくて。(何も言われなくなったらおしまいです。)
どうやったらその先輩が好きになれるだろうか?怒られなくなり、「サンキュー」と言われるようになったら好きになれるかな。この前、過労で倒れてしまったよなので少し心配です。あまり苦労させないようにがんばらなくては!
■拍手の返事~

>Fruitzさん

いつも応援ありがとうございます!土日は稼ぎ時(=人手が必要)なのでシフトが入るのは仕方ないことですよ。でも退屈なのより忙しいほうが「働いている」って感じがして楽しいですよ。それにブログのネタも増えるしね。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/122-20446267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
