てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
10月終了
11月スタート。


何か始めたいな。とりあえず部屋の掃除でもするか。

始まると言えば、お絵かき。中学くらいまでは授業で果物とか何か描いていた気がするけど、高校の頃って特に何もやっていない気がする。(ノートの隅に落書きとか、教科書の写真に手を加えたりならしたが・・・)
それから、絵を描くのが好きな友人やpixivの影響で大学に入ってから描くようになったのだが、紙とペンさえあればすぐに始められる趣味だね。お金もそんなにかからないし!

昔はpixivのイラストみんな上手いなーって感じだったけど、最近は、「あれ、どこかで見たことあるぞ?」ってイラストや「R18だろw」って感じのイラストがすこし目立つね。大学で見てて、R18に近いイラストが新着で出てくると少し焦る・・・というかそんなところで見るなよ!

もう、pixivにイラスト投稿すると点数ばかり気になるから投稿するの控えるようにしようかな。


最後に拍手の返事
>Fruitzさん

目が点になっているキャラかわいいですよねー、わかります。あと大きな目もかわいいよ。

>名無しさん

コメントありがとうございます~、Happy helloween!

>ないおんさん

最後の仕上げにレイヤー別に彩度や明度を調節するのかー。いつも使ってるソフトに付いてるのでやってみたいと思います。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/111-89aac7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
