てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
家の近くに電気屋ができた
とりあえず「返却期間過ぎたから、返却しろやゴラ」とメールが来たので急いで残り数百ページ読んだ。半分くらいは図や表で、しかも1ページあたりの文字数もそんなに多くないので、二日もあれば読み終わる本なのにえらく時間がかかってしまった・・・。

本を返しに行ったついでに何か面白そうな本はないかとうろうろしていると絵本を発見!
読んだ本は残酷なシーンはなかったけど、思い返すと絵本なのにそういう表現が結構あったりする(グリム童話だからかもしれないが)。ある程度年をとってから童話の原作とか読んでみると、子供には見せられない省略されたところやアフターストーリ。エッチなシーンや意外なキャラ設定とか新しい発見があり面白いです。
例えば白雪姫の場合・・・(夢を壊す恐れがあるため、続きを読むには反転してください)
魔法の鏡というのは妃の旦那という設定。
白雪姫と7人の男(小人)が一緒に暮らしていたので、毎晩ハーレム状態だったとか。
王子様は実は死体愛好家(死体にキスしたから?)で、死んだと思われていた白雪姫を四六時中眺めていたとか。
最後に焼けた靴を履いて死ぬまで踊り続けたのは実の母親だとか。


こうしてみると絵本ってかなり美化されているよね。


帰り道、新しく電気屋行ってみました。電化製品以外に日用雑貨やらおもちゃやら色々と置いてあって便利そうだね。思わずおもちゃコーナーに行ってしまったのだが、こんなおいしそうなおもちゃが置いてあって俺みたいに間違えて食べる子が現れるのじゃないかと心配になったりする。(ちなみにたけのこ派。)
思わず買ってしまいそうになってしまった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/107-48860fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
