てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
回るキャンパス
もう少し使いやすいペイントソフトないかしらといろいろ探してみた。
2D,3D、ドット、アニメ、etc・・・と有料、無料ソフト全て合わせると何百種類とあるらい。その中でトップといわれているのがPhotoShop。大学のPCに入っていたので使ってみたのだが、さっぱりわかんねえ(ちなみにPhotoShop CS2)。買うならSAIでいいや、5千円と手ごろな値段で使いやすいし。

ペイントソフトで、いろいろソフトを探していたらArtRageとか言うソフトを見つけた。他のペイントソフトと比べて独特なインターフェイスですな。体験版なのでレイヤーとかペンの種類とか制限されているけど描きやすかった。手振れ補正でも付いるのかな?


とりあえずこのソフト、キャンパスが回転するぜ!調子にのってまわしすぎたらわけのわからないことになった。

3千円となかなかお手ごろ。だけどこれは水彩とか油絵とか描くためのソフトなので必要ないかも。

■最後に拍手の返事

>名無しさん

自分のちょっとした不注意で・・・といっても壊れてしまったものは仕方ないか。大丈夫です、僕は落ち込んでも2,3日すれば立ち直ることができるので!
そういえばペンタブ・・・十分買えるだけあるけど最近別にいいかなーとか思っていたりする。お年玉もらえたら考えるか・・・ってこの年でもらえるのか!?
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/104-6d8ac5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
