てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
49
昨日、自転車のタイヤの空気が抜けてたので空気を入れたら3速から4速になるくらい早くなった。そんな当たり前のことに感動した今日この頃。
いつかのスポンジもそうだね。

kuku.pngで、ふと小学生のころやった九九を思い出した。必死に81個覚えようとしたのはいい思い出。
途中で6*8=8*6=48ということに気づいた時はすごい発見でした。(というか先生の話ちゃんと聞けよ!)おかげで覚えるかずが81から45個に!!
あの時の発見がなかったら算数嫌いになっていたんだろうなー・・・。

しかし改めて九九の表を見てみると、7の倍数は特別な感じがします。(素数だからかもしれないけど。) でもさ、7*7=49の「49」っていうすごく中途半端な数字は、表の中ですごく浮いている数な気がしてならない!もうちょっと大きな数字になってもいいのに、「49」!
「49」は素数な気がするけど7で割れる!

あーーー、もう49なんて嫌いだ!!
49+20なら・・・おっとそろそろバイトの時間だ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://moromorocco.blog39.fc2.com/tb.php/102-a9dfb128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
