てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
チャーハン ~from twitter~
この前、銭湯に行って体重計ったら64kgでした。
運動して、食べてるのに変わってない・・・

さて、今週も色々ありました。
0:雪虫発生(来週の水曜日雪が降る??)
1:銭湯に行った。(変な視線を感じたけど、きっと気のせいだろう・・・)
2:モンスターハンター2ndG購入(ガンランス)
3:マック満員(手足に謎の震えが発生)
4:ラマイ(スープカレー屋さん)うめえ
5:忘れた


そして、今週はずっと炒め物をつくっていました。
Picture 16
具材:適当に野菜+納豆+食べる醤油
後者の二つは要らなかった・・・。

Picture 17
前回のリベンジ。豚肉が入ってます
(写真を少々加工)

Picture 18
そば飯ってやつ?チャーハンに細かく刻んだ焼きそばを混ぜたもの。
それにほうれん草の味噌汁。
180120143.jpg
ご飯3号+焼きそば3玉+もやし2袋+野菜適当
これはさすがにつくりすぎたと反省。でも、次の日には完食

Picture 19
炊飯器に刻んだカレー粉と野菜を混ぜて炊飯
カレーの香りで目が覚める上、手軽で楽ちん。


結論:
やっぱり食べ過ぎ
1ヶ月1万円生活
木曜日試験が有りました。
そのことをtwitterでつぶやいたら、まるで4コマみたいな流れになった。
発端:twitter

自分:[試験終了のお知らせ]
そんな頭で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。 
->あいつは勉強しないやつだったからな・・・

先輩:教授は言っている、ここで落ちる運命ではないと。
自分:一番良いノートを頼む
先輩:あぁやっぱり今回もダメだったよ、あいつは人の話を聞かないからな

いつかの、あの先輩だったかどうか判らないけど、一部の発言が元ネタのままであることと、実際にそうなりそうなのであまり笑えないのが現状。あはははは・・・
勉強してください。


さて、1ヶ月1万円生活を目指そうと思ったけど駄目だった。
10月1日からエクセルで小遣い帳を着けてるけど、すでに食費だけで8千円近くの出費に
お米は実家から贈られてくるので0円。
特に外食、買い食い、趣味(ゲームや漫画とか)はせず自炊してるのに・・・変だなー
それとも、自分は食べる量がおかしいのだろうか?
もうちょっと工夫してみるとする
筋トレなう
トップに可愛いテンプレがあったので変更しました。
でも、一部スクリプトやバナーが表示されなくなってしまった・・・

それと、一人暮らしで夜、オカルト系やホラー系のまとめページは見ないほうがいいですね
怖いもの見たさでついついクリックしてしまい、隣の部屋や冷蔵庫の音にビクビクしながら読んでいました。
(リンク:カオスちゃんねる/2chであった怖い事件 http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-425.html
ここだけの話、>>780のエレベーターの話ですが、ドアにガラスがはめてあり、中が見えるタイプのエレベーターだけはどうしても怖くて見れませんでした。トラウマでも閉所恐怖症というわけではないけど、昔からエレベーターだけは怖くて苦手です。


そんなことより、なんとなくですが筋トレ始めました。
お腹が気になってきたからというわけではなく、ただなんとなく。
道具とか無いため腹筋、腕立て、スクワット、(あと通学の自転車?)くらいしかしていませんが毎日鍛えれば変われるかな・・・?
体重は、8月のある日計ったら65kgでした。次乗るときは増えているのか減っているのか楽しみです。

余談ですが、世の中「チントレ」というものがあるそうです。
興味のある人はgoogle先生に聞いてください。
キノスワールド(終)
キノスワールド騎士集結が2010年9月30日12:00、サービスを終了しました。
そして、運営のGMO Games株式会社も10月に解散するそうです。
(GMO games : http://www.gmog.jp/)
(ソース:http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100910_392915.html

平日の昼間でもあり、夜の12時(24時)に終了と勘違いしていた人もいたためあまり人は居ませんでした。
GMさんも、きっと忙しかったんでしょうね。
ひっそりとした密葬でした。

ScreenShot0044.jpg

ところで、学校は?
今日は休み
