てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
[ネタ]勘違い
ある日のつぶやき(twitter)をきっかけに色々な人からツッコミが入った。
これはよくある小学校の問題で、年齢算というもの。

今、A君は10歳で、A君の母は40歳とする。A君の母の年齢がA君の年齢の2倍になるのは今から何年後か。

「年齢算」(2007年5月17日 (木) 04:33 UTCの版)『ウィキペディア日本語版』。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E7%AE%97)

自分は何を勘違いしていたのか、「アキレスと亀」のように、ふたりとも年をとるから追いつかないのではないかと勘違いしていた。しかし、問題には「2倍になる」と書いてあるから、子供は母親と違い、2年ずつ年をとることになるから、n年後には母親に追いつくことになる。

教訓:うる覚えで適当なことを言ったら、恥をかく。


(twitterの発言を削除しようとしたが、消せなかったので開き直ったのでした。)
twitter
どうも、twitterにブログのネタを投稿してしまってネタ切れなもろもろっこです。

ブログ見てる人より、twitter見てる人のほうが多いみたいだから別に更新しなくてもいいじゃんとか思ってるけど、たった140字で、更に何百人とフォローしている人なんかは折角いい発言をしたり、RT(転載のようなこと)しても流れていってしまうためブログを更新しております。

え?だったらtwitterのログをここに載せればいいじゃんだって?
確かに、自動でログの保存やブログの更新をしてくれて楽だけど、「おはよう」「おなかすいたー」とか、ローカルネタを見たって面白く無いでしょう。それにあるユーザーとの会話を第三者から見ていたって何の話だったか自分もわからないし!(本当はシモネタ(同性愛ネタ)で盛り上がってるので関係者以外や耐久性のない人は見ないでネ!)

ここで最後に、「それでも気になる人はフォローしてね!」と、まとめるつもりだったけど、フォローされても返すことはあまりないので言いません。・・・というより、ここまで読んでもらえるだけでも嬉しいので。(居るのかいないのかしらないけど)

そんじゃまたー
>>続きを読む
さよなら6月
こんにちは7月

Picture 6

(写真は特に関係ありません)
