てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
暑い・・・
突然暑くなりやがってコノヤロウ・・・・

色塗り
読みやすい文章を目指して その2
他人の文章(ブログとか)、レイアウトを真似するってのもありだね
でも、いくら読みやすい文章でも言いたいことがはっきりしないと意味がないことに気付いた今日この頃

読みやすい文章は、適度な長さ、改行、装飾文字(大きくしたり、色変えたり)、etc...
(無駄な絵文字や顔文字は個人的に好きじゃないけど)

たまに文章を枠で囲ったりしてるの見てるけどどうやってるんだろうねい、htmlタグか何かかな?
でもまぁ、あれだ

自分が見易ければそれでよし
好きな文章のレイアウトを真似しよう!
読みやすい文章を目指して
読みやすい文章を目指して書いてみる。
とはいっても文章が思いつかない -> 終了。

まぁ、あれだ、
読みやすい文章ってのは英文のように、最初に言いたいこと書いて、その後に「例えば・・・」とか「調査の結果・・・」とか言って、最後にまた「以上から、○○である(大事なことなので2回言いました)」と、まとめればいいらしい
 自分の場合は、主語(S)がないからそれ以前の問題なんだけどね

どうでもいいことなのだが、大学にいるの牛くんがいなくなりました、持ち主が現れたのかパクラレタのか不明なのだがとにかく行方不明、ちと残念
でも、給湯室にゾロリ先生のマグカップががが・・・
