てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
便利なソフト集
前にも書いたと思うけどちょっと変化があったため
音楽:AIMP2 + DFX Audio Enhancer
(有料だけどFreeで十分)

動画再生ソフト:KMPlayer
(標準でコーデックが大量に入っている&動画をシャープにしたりぼかしたりできる)

X-finder
(ファイラー)

Universal Extractor
(解凍ソフト)

Craving Explorer
(色々な動画を保存すると同時に変換もできる。スクリプトを追加すればYourFileHostでもxtubeでも保存可)

CCleaner + Auslogics Disk Defrag
(お掃除)

ImgBurn
(簡単にDVD作成)

おまけ:bombclick
(クリックするたび爆発したり星が出たり)

参考:
フリー限定「感動した!」ってやつpart14

ブラウザ
タイトル通りブラウザの話。

今までoperaを使ってきたのだが、IE専用ページとかの一部HPが見れないためfirefoxに乗り換えた。
そして、いろいろなアドオン&外部ツールをインストールをインストール。

operaほどスピードは出ないが、機能としては十分になった。特にRSSが便利になった!
以下メモ。
>>続きを読む
ボーリング
昨日はバイトの送迎会に参加してきた。
しゃぶしゃぶ食べ放題うまかった。

で、2次会でボーリング
DVC00199.jpg
DVC00200.jpg
ぼう太クンいいなー


自分もいつか、「辞めないで」って言われるようになりたいなー
イヌ
baner6.jpg
イヌ・トラゲーだけどポムもかわええ。

最近特に面白いことや変わったことがないのでブログのネタがない・・・


とりあえず、ライブオンの公式ページ見てたらカラフルGOTOのブログ見つけた。
入口に注意文が書いてあったのでまさかの18禁サイトかと思ってしまった(殴)。それはともかく内容は別の意味で面白かったので思わずニュースフィードを購読してしまった。気になる人は公式サイトから
http://www.live-on.jp/


ネオチスチーム
道端にバナナの皮が落ちていたとする
だが、もしこのバナナの皮がピンクだったら・・・?!
以下「そんなバナナ」禁止

お久しぶりです。


ギルド入りたいな~とか思ってたら野良PT組んでもらった人からギルドに誘われたりする。
だけどガチムチ魔法使い(ゴットコラー)の2nd始めたりする。
NS_SS_0004034221.jpg

でも飽きた。
せっかく誘ってもらったのにごめんなさい。
>>続きを読む
