てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
ねおすちーむ
pixivやFAでNeoSteamと検索しても2,3件しかヒットしなかった。まさかここまで知名度が低かったとは・・・

baner5.jpg
公式ブログみてたらバナー発見!


NS_SS_0010589511.jpg

最近はクエ消化したりリアランドで狩りしたり、修練放置してたり・・・

ギルド入りたいなー
電池
目覚まし時計の電池が切れたのでラジオを目覚まし代わりに。
夢の中で色々なBGMが流れてまるで映画を見ているようだった。
ラジオは目覚ましにならなかったようだ。

家の近く電気屋にGun O'clockという撃って目を覚ます目覚まし時計があったのだがこんなので目が覚めるのだろうか?たとえ目がさめたところで、2度寝してしまいそうな気がする。


あとどうでもいいが、CARDLIVER翔がおもしろかった。
LIVE18(水妖王子ゼニス降臨)だけ見ればいいや、と思ってたけど全話見ていた。タテコモールかわいいよ。

放送翌日、某掲示板に・・・とりあえずgj
試行錯誤
kansei.png

すごーく久し振りに絵載せる気がする。

ガタガタな線を選択->選択範囲をパスに->微調整->パスを選択範囲に->(黒とかで)塗りつぶし
(゚д゚)ウマー
でもこの塗り方あまりよろしくないな。

フォトショのブラシとか追加して使ってみたけど全然サンプル通りにならない。何か特別なテクニックとか使ってるんでしょうかねい、それとも機能的な問題だろうか?
スキンや壁紙探しにお世話になっているdeviantartで動物の毛ブラシなるものを発見。でも使い方わかんねえ・・・
また13日の金曜日だ。前もこんな日があった気がするがキリスタン・・・いやクリスチャンじゃないから関係ないや。とりあえず、13日の金曜日じゃなくても雨は降る。

昔から雨は好きじゃない。外で遊べないし、じめじめするし、暗いし寒いし、etc...
でも逆に、「雨が上がったら虹が出る!」とか「断水にならなくて済む!」「野菜や果物がおいしくなる恵みの雨だ!」とか考えたら少し雨が好きになった。長い梅雨が明けたら夏=夏休みだしね!

曇り空を見上げて、「いい天気だねい」と言ってた中学の頃の先輩、今何してるかなー?
まとめ(自分用)
新しいパソコンを買ったとき、もしくはクラッシュしてクリーンインストールしたとき、前どんなソフトを入れていたのか思い出すためにリストアップしといたほうが便利だと思ったので今入っているソフトリストアップしてみる。

shell:bblean (snafkin)
セキュリティ:Avira AntiVir (Personal) + Spybot
ブラウザ:Opera & Google_Chrome
(メール:Gmail)
Office:Open_Office
ファイラー:MDIE
解凍:Lhaplus
テキスト:mEditor(公開停止)
音楽:winamp, AIMP2, GOM_Player(動画用)
イラスト:gimp-painter-, Inkscape, AzPainter, AzDrawing, (Picala)
その他:skype, twitter, sandboxie, rainlender2, key_hole_TV, Jane_style

多分これで全部。ブラウザとか音楽とか複数入っているけど気にしない!

最近はウイルス対策ソフトとか動画、音楽編集ソフトとかは、市販のソフトを買わなくてもフリーソフトで十分間に合ったりする。更にOSもLinuxにしちゃえば全部無料!!

とりあえず・・・windowsに標準で入っているソフトは使えない。
昔の
当時小学生だったなー・・・、100円の紙コップの自動販売機のカップにカワイイ動物のイラストが印刷されていて、すごく気になっていたけど当時ネットなんてものがなかったから調べられなかった。
高校生になり、ネットがつなぎ放題になったけど、紙コップの自動販売機がなかなか見つからない。
最近、学食の自動販売機が紙コップの自動販売機になり、あの時のイラストの紙コップを発見!やったね。

イラストレーターの川野隆司さん(http://enjoy.pial.jp/~eegg/index.htm)。
「work」のイラスト見ていたら、見たことのあるようなないようなドリルやパズル雑誌が・・・。

子供向けの本とか教科書って動物系多いな~。動物は子供に受け付けられやすいからだろうか?
やる気-30%
元Fruitzさん(?)とこで「ハンドルネーム占い」なるものが紹介されてたので便乗してやってみる。


もざもざ:凶
>不条理な仕打ちや、解決困難な壁にぶち当たり、不運が不運を呼び、悪循環に陥ります。
>物事が順調に進むと、油断しがちですので、常に気を緩めずに何事にも備えましょう。
何気に「物事が順調に進むと、油断しがち」ってのがあっている気がする。

もろもろっこ:大吉
>才能に恵まれ、特に先見性は秀でています。
>急な大成功は見込めませんが、努力は確実に実を結び、必ず結果となって現れます。
>人望があり、トップとして君臨するでしょう。
「もろもろっこ」って人がトップに・・・最悪だな。


名前「もろもろっこ」にしようかなー

最後に自分の本名を入れてみたら吉だった。(苗字と名前の間に空白有)
>自分が表立って行動するのではなく、軍師・参謀・組織のブレーンとして、
>類まれない才能を発揮できる運気。
>黒幕としてトップに君臨するもよし。
黒幕w
金欠
というのは去年dellでパソコン買ったから
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+
メモリ:4G
ディスプレイにスピーカーがなかったので2.1chのやつを購入。特別割引でなんと500円!
今まで大学用のノートPCを使っていたのだが、ブログの更新くらいならともかく、ゲームとかお宝ファイルが・・・・(なんかお宝ファイル先輩や友人やらに見られたし\(^o^)/ )
でも、自分がゲイであることがばれなくてよかった。
と・・とにかく、やっと自分用のパソコンが手に入ったぜい!


大学でなんか実験の被験者募集のアルバイト募集してたので応募したのだが、自分のミスでマックのバイトが重なり断念。あの時はいろいろな人に迷惑をかけてしまって申し訳ない。

もう二十歳なんだし、社会人なので自分のことはしっかり管理しなくては!!
バイトも仕事!予定が変更できるのは日曜日まで!
厚塗り
久し振りにかいてみた。が、

色塗り

色々試してみたいことがあったのでやってみたのだが、いつもと変わらない。色混ぜるのって難しいね。

とりあえず春休みに入った!これからはフリーダムだ!!

