てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
はじめてのおつかい
「番号札持っているひとのところまで持って行って」、そんなお使いイベントのような出来事があった。
「お待たせしました」とかなんか言って渡すだけなのだがすごい緊張した。レジの人たちはそれを普通にこなしているからすごいと思う。
そして眠い。



BGMはT-fine!のED曲(今はどうなのか知らないが)、Michael Learns To Rock(MLTR)の「sleeping child」で。

メニュー見ながら何食べようか迷ってる子どもを見ると可愛く思えるが、好き嫌いは許さない。特にピーマン。とにかく、ピクルスのないハンバーガーはハンバーガーじゃないぜ!

あ、そういやいつだったか「ケチャップ(と肉)だけ」って注文があった。チーズ涙目!
発見
「人の数だけ人がいる」。幽霊とか見えなければ当たり前のことだが・・・「世界は広い」ってことを言いたかったのだが、わけがわからなくなった。


最近新しいバイトの子が入ってきたみたいだ。しかも物覚えがいいから正社員になれと洗脳せねば!(既に約一名親子で働いているみたいだが・・)
ところてん
気づいたら一週間くらい放置気味。試験メンドクセー。

「アルゴリズム」っていうプログラミングの試験なのだが、○○ソートについて説明しなさいとかプッシュ・ポップ(略してシュポシュポ)について例を用いて説明しろ、とかのペーパー試験。ソースコード渡されてこのバグ直せ的な感じならよかったのに・・・。


プッシュ・ポップ:「引っ越し屋さんのように後から積んだ荷物を先に取り出すこと。」つまり数珠。

キュー・デキュー:「スーパーのレジのように最初に並んだ人から順番に店を出ていくこと。」つまりバックっからn棒を突っ込むと、ところてんが勢いよく・・・ふう。もちろん普通のところてんですよ。ケフィアでもなんでもありません。
まぁ、実際はうさぎが「みゅうみゅう」鳴かないように・・・・ね。むしろ痛そうだす。

なんか・・・いろいろごめんなさい。
風邪ひいたかもしれん
お菓子や飲料水の新商品があるとついつい買ってしまう。

DVC00188.jpgDVC00189.jpg

風邪気味なのにアイスコーヒー
(新商品>>>ホットコーヒー)
糖質とか無糖って書いてあってもやっぱり缶コーヒーは甘いね。ブラックは飲んだことないから知らないけど。
隣の「かやく」はよくわからないが落ちてた。もしかしたらトラップだったかもしれない・・・。
(カップ麺に入っている「かやく」は「加薬」って書くんだって)

FIRE公式サイト:FIRE
火薬については:文部科学省不認のあの教科書(毒)

「風邪ひいたかもしれない」って言ってるけど、食欲あるし、ごはんもおかわりもしてるから大丈夫・・・かな・・?

もしかして、ブログを通して風邪がうつった?んなわけない。
花言葉
某コーヒーシロップに花言葉が書いてあるのですが、それを何気なく見ていたら「松茸」が!?
キノコのくせに花言葉が・・・。ちなみに意味は「控えめ」って意味だそうです。ツクシに花言葉があるのは知っていたんだけどねい。

有名な薔薇の花言葉は「あなたを愛してます」
( ゚д゚)、ペッ

自分の誕生日の花(8/19)はキュウリ!花言葉は「洒落」
むぅ・・・

参考:
http://ffj.jp/hanakotoba/
真面目に勉強
試験勉強しないとなー。今日、明日センター試験だって言うし。
「俺の学力は4択じゃ計れないぜ!」とか言ってたもんですよ。実際4択の中に自分の答えがなかったし(マテ


課題の調べ物をしてたら面白いものを見つけた。
内容は、天秤を使って重さのわからないものを重い順番に並べるというもの。

これはアルゴリズムで有名な「クイックソート」の説明をする動画らしい。
まず1つ適当なもの選んで、それより重いか小さいかでわけ、それからどれが一番重いか、次はどれか・・・・と並べていく。そして軽いほうも同様にして、並べ替えが完了!この女の子頭イイネ!

それと、最短経路の見つけ方の、「ダイクストラ法」と「クルスカル法」。カーナビとかに使われているらしいけど、説明は面倒だからリンク先を参照、もしくはグーグル先生に聞いてね。

最後にこんな問題。
・見た目も重さもほとんど同じなコインが7枚あります。しかし1枚だけ重たいコインがあります。さて、そのコインを見つけるために、天秤を多くて何回使うでしょうか?(天秤以外の道具を使ってはいけません)

有名な問題だったらごめん。答えは「続きを読む」から。
>>続きを読む
虎がネコにしか見えない。
最近「にゃーにゃー」がマイブームだったりする。

それといつかのネオスチーム再開しました。
NS_SS_0008368308.jpg
ナイスショット
獣人NPCのほうは長い服のせいで見れなかった・・・残念。

サーバーは「フレデリック」、国家は「ログウェル」。名前はSSの通り「もざもざ」。ログイン時間は主に夜。見かけたら、声掛けてくれるとうれしいです。あ、でも、名前呼ばれないと気付かないかも。

でも、もうすぐテストがあるからログインできない!!

<どうでもいい追伸>
「アニマルカイザー」コンプしてやろうかと思ったけど、カバ君がどっかいったので諦めた。
今日は
土日月と3連休じゅん!
いや、成人式の日か。今年行けなかったから来年行くよ。

成人式は村長(?)の話を聞くイベントだっけ?そして魔王を倒しに・・・でもその前に、カーちゃんから小遣い貰のを忘れずに。
クロノトリガー久しぶりにやりたいな。


話は変わって、最近買ったもの
DVC00187.jpg
アニマルカイザー

その・・・レオン君に魅かれて・・・つい・・・

フィギアほしいかも
食欲
昨日の夜、ハンバーガーの作り方を再確認してたらすごくお腹がすいて泣きそうになった。

そんなわけで夜中、御釜に残っていたごはんでおにぎりに味噌をつけたやつを食べたらあまりのおいしさに感動して泣きそうになった。

sitaji2.png
みんな楽しみ(?)、ビーフ2.5倍のクォーターパウダーは一部地域を除いて(よほどの田舎でなければ)3月か4月くらいに全国販売を始めるそうです。うちの店も密かに準備してたりする。

でもその前に、また一部地域を除いてイタリアンチキンバーガーが新発売!こちらもよろしくね
クラッシュバンディクー
昔「クラッシュバンディクー」っていうリンゴ吹き飛ばすアクションゲームあったなー、と思い出しながらニコ動でプレイ動画を見てたりする。



当時泣きそうになりながら100%目指したのはいい思い出。特に1
しかし、2だけは100%取れなかった(ステージ18のダイヤ)。まさか・・・ボーナスステージに箱が1つあったとは・・・!もういちどやりたいなー

クラッシュ・バンディクーって数少ない獣人ゲーだけどあんまりpixivとかで見かけないきがする。タイニータイガーとかコモド兄弟とか好きなんだけどネイ。もふもふ成分が足りないからだろうか?



ところで、家に成人式のお知らせが来ないのは、何故だろうか?
まぁ、行かないからいいんだけど
Winamp
年も変わったことなので音質を変えてみることにする
そこでプラグインやスキンが豊富なwinampの登場。
amp.jpg
ツールバー並みに薄いぜ!!

「Enhancer」、「Shibatch mpg123プラグイン改悪バージョン」、「ASIOなんとか」の有名なプラグイン+イコライザ(適当)

ドンドコ、ドンドコと重低音が聞こえるようになったが・・・
うるさい!部屋から音が漏れてないか心配。
Sound HorizonとかI'veとか、外に音が漏れてたら大変!!
あけました
明けましておめでとうございます。危うく寝正月になってしまうところでしたが、今年もよろしくお願いします。

昨日は「年賀状、鐘が108鳴るまで」とか言って、JAMProjectのGONG聴きながら熱い大晦日を迎えてました。だけど途中で諦めて紅白とかボクシングとかバラエティ見てたりする。なので年賀状は後日。
三が日に間に合えばいいな。

senga.png
バースが狂ってても気にしない!


そうえば、初夢は車を運転する夢でした。隣には教官が・・・。発進しようとしたらエンスト。オートマなのに変だなー。もう一回アクセル踏んだら発進したけどブレーキが利かない!教官にブレーキ踏まれるという謎な夢でした。
