てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
大掃除
掃除してたら高校時代の落書きや模試の結果が・・・('A`) でも、幻の2000円札発見した。紫式部さんこんにちは!図書カード以来ですな
やっぱりデスクの上は何もないほうがいい。


あとどうでもいいことだが、携帯電話関係の仕事をしている親戚から、年寄り・・・じゃなくて、シニア携帯が送られてきた。あれ本当に1,2,3とボタンが付いているんだね!
しかし本当に文字でけえ!
ボタンも大きくてなかなか使いやすい。メール、カメラ、目覚まし機能、電卓とかよく使う・・・というかそれしか使わないのだが、付いているし。i-mode?なにそれ

でも・・・デザインや大きさとか、やっぱりシニアはいいや。
今年最後
今までお世話になったマネジャーが、今年一杯で辞めるそうです。今まで、時間内に終わらなかった仕事を手伝ってくれたり、怒られて落ち込んでたら慰めてくれる、とても良い人です。
今日はそのマネージャーと一緒に働ける最後の日でした。

仕事辞めても、お店に遊びに来てくれないかなー?
年末に向けて
やるべきことをリストアップしたら掃除とか色々とあったりする。お掃除メンドクセー。

しかし、最近だらだらした生活なんで寝正月になりそうで怖い・・・。

sitaji.png

それでは皆さんよいお年を!
ぷげら
クリスマスは友達の家でゴロゴロ、グダグダすごしてました。
しかし、男3人何事もなく無事終了。
まぁ、何かあっても・・・あったら盛り上がってたかも。(体の一部が

ブログ用
クリスマス用に描いてたけどやっぱり間に合わなかった。このブログって18禁だっけ?なので右側削除。

きっとこんなの描いてるからうちにはサンタさんが来なかったんだ!
冬休み突入
今日24日はクリスマスだっけ?
サンタさんが子供たちに種・・・じゃなくて、プレゼントを配るやつだっけ?
サンタさん、サンタさん、サンタさんがほしいー!(爆

cake2.jpg
ディスプレイの前に好きなキャラとかの画像表示して、ケーキを食べるというあれをやろうと思ったが、携帯じゃ画質悪くて不可能だった。

でもケーキうまかった。
音楽
なんだか嫌な夢を見た気がする・・・って日付が変わってる!

学生服を着ていたから高校時代なのだろうが、インベーダーゲームのようにミサイルを撃ってパイナップルを破壊する夢を見たのだが、パイナップルがどんどん合体→破壊できない→パイナップルにh・・・。
おかげで、あの日のことを思い出してしまった。やっぱりネコにはなれませぬ(?)

さて、本題。土曜、新しいコンポ買いました。(正確には、電気屋のポイントがたまっていたからとかで親が買ってきました。)
やっぱり新しいのは音イイナー、自分の部屋にあるのと全然違う。会社の違いだろうか?
フラッシュメモリー差し込んだら、自動でmp3ファイル探して再生してくれるらしい、今のコンポすげー!
文章力
popIn」と言う文字列を選択するとすぐに意味を調べたり翻訳してくれるFirfoxのプラグインが紹介されていたので試しに入れてみる。
でもいつも使ってるブラウザはOperaなんだよねー・・・

まぁ、詳しい説明は公式サイトで。
検索すると小さなウインドウが現れてちょっとした調べ物するには便利な機能です。

でもこのプラグインを入れた本当の目的は「難易度判定」
試しに昨日の記事で試してみたところ・・・

s1K5e7vP7iPcL11Q.gif

これはひどい。

で・・でもこれは、無駄に難しい漢字や熟語使って読みにくい文章よりも、誰でも気軽に読める文章でいいねって事だよね、ね!?
>>続きを読む
ジンジャー
夜風にあたりながら外を歩く。程よい涼しさで気持ちがよく、頭がすっきり!

こんな遅くに外に出ることや、起きているというのは高校生の頃じゃ許されなかったけど、今は許される。でも、夜は変な人とかうろついているからあんまり外は出たくない。
友達の家に泊まってきてもよかったんだけどねい。

DVC00173.jpg
学校に新商品らしきものがあったので買ってみる。「はちみつ仕立てのレモンティーうまそー」って飲んだら変な味。「これショウガの味がするー」って友達に文句言ったら「そりゃ、ジンジャーだしね」って返事が・・・


理解するのに10分くらい。
ジンジャー=ショウガ、とのこと。知らなかったー。
(ちなみにスペルは「ginger」 i のところを強く発音するそうです。)

今日もまたひとつ勉強した。とりあえずおやすみ~
今年学んだこと
「日本語」
生まれも育ちも日本です、一応。でもよく「日本語でおk」と言われる。自分では日本語のつもりなのだが・・・。
多分「ところで」などの接続詞を入れれば、日本語になると思う。ブログも
(改行し途端、話がよく変わっているなんてよくあることだし。)

話している途中やブログ書いているとき頭の中ではすでに別の話題になっているからおかしくなるんだ!解決したぞ!!

ironuri3.png

いつかの再び うーん・・・全然変わってない。

お絵かきムズカシス。
一文字
今日、コミケと言う名の戦場に行く夢を見た。しかし、途中に謎解きがあり、そこで苦戦しているところで目が覚めた。一度でいいから行ってみたいなー


さて、今年の一文字発表されましたね。変態の「変」とのこと。「竿」とか「玉」じゃないですよ。
今年に限らず、いつも人も世界は変わっていきますね。「google earth」や「google地図」、「駅伝」で昔住んでいた場所を見てみると、わずか5,6年で変わっていて驚いたりする。
この一年で自分は変われたかなー・・・?

とりあえず自分の一文字は・・・色々あったけど「M」かねい。
これだけは言わせてくれ、決して性的な意味じゃないぞ!
バイト先のM。「もざもざ」の頭文字のM、URLのM。色々なMがあったなー。(半角だと0.5文字だけどね)
来年は「S」になったらいいな♪


冬のメガネ
雪が降っては溶けて、また降ってはの繰り返し。でももう溶けないだろう。

ところでうちの大学の庭に雪だるまがあったのだが、誰が作ったんだろう?

ironuri.png
メガネ似合わないのう。


最近、メガネかけてオサレしてみようかと思ったけどやめた。グラサンサングラスなら・・・!
斜め上を行ってゴーグル?どう見ても変態です。本当にry
新メヌー
DVC00168.jpgチーズバーガーとノーマルバーガーを合体させて、新商品BIGマック!(ミニ)

以上クルールームからお送りしました。

シフトが入っているとバリューセットが3割引になることを最近知りました。お得!

で、本当の新商品というのは、なにやら東京とか一部地域で「なんとビーフが2.5倍になったクォーターパウンダー」とかいう商品が売られているそうです。全国発売はいつになるか不明。
この2.5倍のビーフを使ってギガマックを作らなくては!
クリスマスキャンペーン
なんのキャンペーンかと思ったら献血。献血カーがクリスマスverですごく華やか。そして受付の人も赤い帽子かぶっりクリスマスモード。更になぜか犬の着ぐるみが風船配ってる!!もう意味わかんね。
なにやら今日だけジュースだけでなく、お箸とバブ(入浴剤)と味噌汁もらえるそうな。そして「400mlならジュースもう一本!」だってさ。


・・と献血の話はこれくらいにして、歯医者行きたくないよーorz

線画2「痛かったら教えてください」っていうから「痛いぞコノヤロー!」みたいなこと言ったら、「もうすぐ終わるから我慢してね」って言われる始末。

教える意味ないじゃん!
アルミ缶の上にある・・・
講義中眠たくならないように手を動かしていたら・・・・

DVC00163.jpg

近くに空き缶があった、それだけ。

■返事

>名無しさん

流行語なんてそんなものだと思いますがネイ。毎年誰も使ってないような言葉が選ばれるしね。
流行語
2008年、今年の流行語が発表されたようです。
http://singo.jiyu.co.jp/
ア・・・アラフォー?なにこれ

アラフォーとは35~45歳の女性層のことを言うらしい。へー。「蟹工船」とかもはや流行語でもなんでもありませんな、「蟹光線」なら納得したが。
ネット上(特にニコ動)じゃ「ゆっくりしてってね!」みたいなのが流行ってたからランクインしてると思ったんだけどねい。


自分の中では「疲れたー」「腹減ったー」「眠いー」が流行語だったのだが・・・・って、これ流行でもなんでもなく、いつも言ってる言葉じゃないか!

次回は「今年の一文字」でお送りします。
本屋
12月スタート。英語で言うとlast month(嘘)。
やっぱり自分に合わない「まじめな文章」を書こうとするとおかしくなる。やっぱり馬鹿なこと書いているほうが楽しい。


とりあえず髪が伸びてきたので切に行ってきた。すると「今日だけ半額」ラッキー♪

帰りに本屋へ寄り道。絵画のところでデジタルアートを探してみるが、photoshopや写真加工技術の本ばかり。人物・動物・背景の書き方とかはデジタルではないのかねい?

特に面白そうな本がなかったので、てきとうに本屋の周りをまわってみると、資格のコーナーに「普通免許問題集」みたいな本が!(勉強しなくても普通に免許とれたのですが・・・) 普通に教科書ぱらぱらと読んでいれば合格すると思うんだけどね。
次に漫画のコーナーへ。
萌えキャラ(?)多すぎだろ!動物出てくる漫画探したけど見つからず、残念。しかし、コナン、こち亀、ゴルゴ、島耕作とかまだ続いてたんですね、すごい・・・。

帰りに雑誌コーナー見てきたのだがパズル系雑誌の表紙って誰が描いているんでしょうねい?解けないのに表紙につられて買いそうに・・・。


外出たら寒かった。少し切りすぎたかもしれん。 っ帽子
