てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
きのすわーるど
ScreenShot0007.jpgいよいよ今日からきm・・・いや、キノスワールドがテストプレイ開始。抽選に合格したので参加してきました。
よくわからないけど、キャラ作成と同時に、右の女の子(NPC)にキノコキノスワールドを助けてと言いわれ、無理やりこの世界につれてこられました。
はっきり言って迷惑な話ですな。

ScreenShot0008.jpgま、そんなこと言ってもあれなんで、狩におでかけ。ちなみに装備はパジャマ。武器は枕。枕でただひたすら殴る、殴る。更に、クエストのタイトルが「面倒なお使い」。やる気ねーな、おい。

なんだかんだ言って適当にクエとかやってたら次の町に行けとのこと。モグラさんに頼んで大砲でピューーーー!






ScreenShot0009.jpgちょww、どこまで飛んでるんだよww
レッツ再起動♪

町が無駄に広いぜ、何もないけど。
うろうろしててもつまらなかったので外へ・・・

わーい、なんか箱とか爆弾とかある~♪ポチっとな・・・・



ScreenShot0011.jpg



感想:
アクション性が売りらしいのだが、思ったよりひどい。1回ジャンプしたら完全に着地するまでジャンプできない。つまり、階段上るのが非常に面倒。
それと、ジャンプ力が低い。隣の足場まで届かないぞ!落ちたらダメージ喰らうし。
あと、早くサーバーの強化してほしい。壁に向かって突っ走っている人何人かいるし(俺もだが)。敵がたまに無敵になるし。

ScreenShot0010.jpgこんなこと言ってるからすぐ接続エラーが起こるんだよ!アンインストールするぞ!!

テーマ:キノスワールド - ジャンル:オンラインゲーム

オネーサンの続き
修正2今日もバイトだけど、行く前に、昨日書き忘れたことを・・・。

いつものように先輩とごみ捨てに行き、戻ってくると新商品のバーガーの差し入れが!ラッキー!チキンのスパイスが効いててなかなかおいしかったです。だけど、働いている間にその新商品を頼んだお客は一人しかいなかった・・・。まだ知られていないのかな?

そのあとは前にも言った通りずっと洗物。
すると先輩がポテトの入ったゴミ箱を持ってきました。「ポテトの重さ計って自称女子高生のオネーサンが来たら重さを伝えといて」とのこと。しかし、なかなかオネーサン来てくれません。すると・・・

先輩「○○(俺の名前)が話あるそうです」
オネーサン「何?」(すごく不機嫌そう・・・)
俺「えっと・・・ポテト○kgです」
オネーサン「サンキュー」
先輩の言い方に問題があると思うけど、泣きそうになりました。

さて、話は変わりますが、このイラストはあくまでも自分のイメージですただ、オネーサンの奴隷になったところを描いてみたところです。
バイト先のオネーサン
sinshouhin.jpgなんか今バイト先で期間限定の商品があるみたいなので宣伝しときます~、(写真をクリックするとお店に飛びます。)
あー、またバーガーの作り方覚えなくては・・・

さて昨日のバイトの話から。疲れたとか言ってもつまらないし、タイトルの通りおば・・・オネーチャンの話でも。そのオネーチャンというのはいつかの記事で書いていた、声が変わるオネーチャンです。
実はあのオネーチャンはツンデレかつドジッコという最高な方でした。話かけると「何?」とツンツンしてるけど、仕事の報告すると「サンキュー」と・・・(これってツンデレなのか?)
それと「モップはこうやってかけて・・・・あれ?あ、後はよろしく~(逃」と、モップがけのお手本を見せていたらモップを引っ掛けるわ、トースターのネジを閉めていたら逆にネジが取れたりと、見ていて面白いオネーチャン。
帰る時の先輩とオネーチャンの会話なのだが、先輩が「○○(オネーチャン)さんって本当はいくつなんですか?」と聞くと、「女子高生よ~」と答えていました。どう見ても・・・・いや、女性に年齢は聞いちゃいけませんな。

自称女子高生のオネーチャンがいなければバイト続けられないところです・・・。
甘かった・・・・orz
修正
昨日は正直一番大変だった!
シンク(洗い物)担当だったのだが、その前に補給に行ってきたのだが、ポテトやら肉やらのダンボールがとてつもなく重たかった。(おかげで軽く筋肉痛に)まだ平日だったからこんなもので済んだらしいのだが、土日になるともっと多いらしい。台車1台に全て乗るのだろうか・・?

その後はメインのシンク!ずっと洗い物!!
「荷物運びより楽かなー?」と思っていたのだが、次から次へと洗い物が止まらない!洗っても洗っても全く減らないぜい。しかも油汚れを落とすためにお湯しか出ないから熱いし、主任からは「早くしてね~」と言われるし、今までで一番大変だった。

途中先輩と交代してもらい、中へ。(ハンバーガーを作ったり閉店の準備をしたりするため)
換気扇やらなんやら取り外したり、洗ったものをセットしなおしたり・・・の繰り返しをずっと繰り返し。
シンク以外も忙しかった。

そして終了予定時間を大幅に遅れてやっと終了(いつものことらしいが・・)。
女性はスタッフルームの中で着替え、男は外(キッチンとか)で着替えました。小学生の頃のプールの授業みたいですな。
そして、先輩方と途中まで一緒に帰宅。疲れた。。。
今までで一番多く働いて、覚えることも大量にあって次回からついていけるか心配、大丈夫だろうか・・・?と・・・とにかくがんばれ自分!
給料
英夫一番最初に働いた分の給料がいつの間にか入っていた。ずっと来月分と一緒に払われると思っていたので、おもわぬ収入。ラッキー!
自給660円X2時間=1320円だけだったのだが、ありがたい。お金を稼ぐって大変なことなのだと改めて実感。というわけで、千円札のあの人を・・・・。時間がないため色は単色。参考資料をネットで拾ってきて、その上から描いたのでいつもよりうまいですな(笑)

さて今日もアルバイトなのだが、今日は夕方~閉店まで。閉店するときって何をしているのだろうか?掃除以外にも明日の準備とかするのだろうなー。残った商品(ポテトやバーガー)って捨てるのか?もったいないから食べたいところだ。
反省会
umi.pngブログ開設1ヶ月記念に1枚(本当は暑中見舞いの予定で描いていたのだが早かった・・・)


とりあえず、タイトルの通り反省でも・・。

日記は苦手な自分なのだがよく一ヶ月書いた。週に2,3回更新できればとか言いつつ4,5回は更新してるし。ただ日本語がちょっと・・・何の脈絡もなく別の話に変わっていたりするのが問題。もうちと接続語を使わねば・・・。
次にアクセス数について。一日数人見てくれてるし、いいんじゃね?とは言っても、自分と友人がほとんど回しているものだしなー、うーん・・・。
イラストは・・・まー、描き始めたばっかりだし・・・、まだ小学生並みの絵だけど、描いてるうちにうまくなるだろう。pixivのほうにもアップしているのだが、何人か見てくれているようだし、描けば描くほどうまくなると信じて・・・!

結論(早!
時間が解決してくれるということで!!

絵もうまくないし、文章もイマイチ面白くないのだが、このブログを見ている人がいるだけでも書いている価値がるのだろう。というか、見てくれる人がいるだけでもうれしいものです。これからも「てきとうな足跡」をよろしく!
いつの間にか・・
DVC00064.jpg絵ばかり描いていないで勉強もしなきゃー とノートを開いたらいつの間にか書いていたorz
(落書きと言いつつ何度も書き直したのはナイショ)

本当にアニメの目ってうまくかけないなー、大事なところなのに。ファンの方々が見ていたら下手で申し訳ない。
というか、勉強せねば!試験まで1ヶ月ほどしか残っていないし!

カレー
編集2
カレー食べたいなーと思っていたら、晩御飯がカレーだった。これぞ、意思疎通!
ところで、料理が一番似合う獣人って、熊な気がするので、初めて熊を描いてみた。
意外と難しかった・・。
ちなみに彼がカレーに入れてるのはハチミツ(好物なので)、甘党という設定(?)
それと、イラストの背景って、こういうのでもいいんだね、メロンパンみたい。


ひどい今日は朝から雨だった
いつものように自転車に乗って学校に行こうと思ってたのに・・・
バスに乗って行こうとしたのだが、乗り遅れた(ちなみに1時間に一本しかない)

おかげで歩いて大学まで


遅刻しました

時間には余裕をもって行動しなくては・・・


しかし、この絵、背景がいい加減すぎる。
いまどきこんな背景のアニメも何もないだろ・・・さーせん

初めて背景描いてみたけど、難しいな。背景を書いてその上にキャラを載せればよかったのだが・・・てか普通はそうなのだが。

これは書き直す必要が必要だな
やってしまったorz
shuusei.jpg


あー・・・、今日はなぜか失敗が多い・・・orz
単純ミスが多く、数枚パンを捨てることになってしまった、もったいない

失敗した時、先輩が何かメモしてた、これはもしかして給料からパン代引いてるのか!?
たでさえ少ない給料なのにこれ以上減らされたら・・・そう考えると、怖くて聞けませんでした。

次回からは気をつけねば。
暑い・・・
atui.jpg


暑いっす・・・
こんな中重たいカバン背負って学校まで自転車をこいでいく、死にそう。
なんで山の上なんかに大学建てたんだよチクショー!
(`ω´*)oプンスコ
ナチョラルからお詫びと訂正
DVC00050.jpg前回の記事にて「飲んでたのはカフェオレじゃねえよ」と友人から指摘がったので訂正。
彼が飲んでいたのは写真のコーヒー。(カフェオレと書いてあるんだけどなー・・)

よく見ると、「砂糖不使用」と書いてある。
というわけで、実際に買って飲んでみた





確かに少し苦い。
ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

でも、うめー。
飲んでるうちに甘いと感じてきたぞ、苦いのは最初だけっぽい。
(味には個人差があります、苦い・甘いは飲んで判断してね)
人それぞれ
DVC00049.jpgインスタントコーヒーに砂糖と牛乳入れるからすごく甘いカフェオレができる・・・
甘いのは苦手だが、苦いのもあまり好きじゃないorz
インスタントコーヒーのおいしい飲み方ないかしら?

カフェオレで思い出したのだが、甘党の友人がカフェオレ飲んで「苦い」と、面白いことを言っていたのを思い出した。どんな味覚をしてるのだろうか・・?

話は変わるが、その彼が昨日、買い物帰りに全裸で走っている人を見かけたそうです。
Σ(・ω・ノ)
見てみぬふりをしてたそうですが、一目で普通じゃないと分かる人は怖いですな。(幽霊とかだったら害がないから怖くないけど) どんなに好きなタイプの人でも、どんなにいい男でも、服を脱ぎ始めて「やらないか?」とか言われても、やっぱり怖い。

怖い怖いで思い出したが・・・
ラーメン
DVC00048.jpg
そういえば今日は13日の金曜日!
金曜日と言えば明日は休日、やったね!

え、不幸な日?「どこかの神さまが死んだ(処刑された)日 = 不幸な日」らしい。神様なんか関係のない俺には今日もただの1日に過ぎないのだが、神が死んだから不幸とか神様に頼りすぎじゃないか?

そういえば、「神さま」で高校の「宗教」のテスト思い出した


ちなみに写真は最近レパートリーに増えたラーメンサラダ。野菜が多くてラーメンが見えない・・・

怖い怖い
やー、今日も働いてきますた。時間は昼!一番忙しい時間ですな。
ハンバーガーの作り方完璧に覚えてたつもりだけど、覚えてなくて焦った。
すると、「コレ見ながらバーガーの種類と作り方覚えてね」ってバーガーを包む紙と箱を渡された。
色々あってカラフルですな。周りは忙しそうにバーガーやらポテトやら作ってる間、ずっと作り方の復習や、紙の種類覚えてました(ぉぃ
そんな時、レジから何か視線が・・・お前、何見てるんだよ!!
高校の頃からの友人がニヤニヤしながら見てきましたorz 
俺が働いてる時、二度と来るな!

ダブルマウス!
DVC00045.jpgおいすー。
今日もいつもどうりな自分。だけどPCに同じマウスが2つ・・?!なんと奇遇な!
(大学で同じPCを買ったため、同じマウス)
友達から借りたマウスをネタでくっつけてみた。

2つのマウスを右や左に同時に動かすと通常の2倍でカーソルが移動するし、反対方向にやるとカーソルがぷるぷるするし、超おもしれー!

右手でも左手でも作業できる、つまりマウス二刀流!(だけど、左手は添えるだけ)
これで作業効率も2倍だぜい!



・・・・・・



逆に効率悪い・・というか
カーソル2つないと意味なくね?
まじめに
こんちくわ。いつものようにコーヒーを飲もうと思い、砂糖の瓶を開けたら変な白い粉が!?これヨーグルト用の砂糖じゃん!混ぜていいの?!
でも、コーヒーの味は変わらなかったしいいか。

アクセス数が伸び悩んでいる今日この頃。1日100アクセス以上のHP見ているとうらやましい・・・。やっぱり、毎週ネタなことをやっているところはすごいなー。月1回ほどしか更新していないHPでもアクセス数は1日100件近く行くし・・・・。やっぱりインパクトや面白さってすごいね。
てなわけで、どうしたらアクセス数が稼げるのか考えてみた。

初アルバイト
らんらんるー♪

ども、いつもどうりな俺です。タイトルどうり先ほど働いてきました。さすが厨房、暑いってレベルじゃなかった!
さらに焼きたてのパンは熱いし、金属のテーブルは鉄板並みに熱いし、包み紙はよく吹っ飛ぶし・・・。肉が焼ける臭いとポテトを揚げる臭いに包まれて、汗やよだれをたらしながらがんばってきますた。バーガー&ポテト超食べたい・・・

明日
DVC00017.jpgこんにちわー。身内しか見ていないと思うけど、一応更新しとぜい!
あ、→の写真は大学行く途中に撮った写真。天気がいい日は函館から青森が見えるので撮ってみた。

相変わらず携帯電話で写真を撮っているため画質が悪い・・・・orz デジカメほしいよー。

リアルデスクトップ計画その1
SS_convert_20080603225826.jpgこの前の記事でも言ってたけど、6月。つまりもうすぐ夏ですなー。
夏といえば、もうすぐ「漏れなつ」が完成する!柔一さんはやくお持ち帰りしたいところでもある。

さて、今流行(?)のリアルデスクトップを実際にやってみた。
といってもまずは、ゴミ箱だけなんだけどね。

↑のSSは適当に撮った物。すごく・・・VISTAです。ゲームのアイコンとか多いけど、気にしたらいけません。「漏れなつ」はまだ体験版。

6月
いよいよ6月ですな。しかし、やる気が出ない・・・・ブログを書く気も起きない(ぉぃ
まだまだ5月病から立ち直れない今日この頃。

もうすぐ夏だというのに、寒いからかもしれん。その上雨が降ってるしね。おかげで、近所の小学校は今日運動会だったのだが、明日に延長。(北海道では運動会は夏休み前にやります。他の地域では夏休みの後だったかな・・?) 

早く夏が来ないかなー

