てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスは今年も中止です。
来年からは男祭りが始まればいいのにと思ってたり思ってなかったり。
恋人たちには中島みゆきの「うらみます」。
「リア充爆発しろ」と頑張ってる人やC81へ向かう方々には同じく中島みゆきの「ファイト」を送りたいと思います。

それはそうと、今年のできごと。
去年
164676107.jpg

今年
Picture 8
2.1chのスピーカーを置いたことと、誕生日プレゼントに虎のオルゴール(尻尾を引っ張ると音が鳴る)や”たわし”をもらったお陰で家族が増えたよ!やったねたえちゃん!
あ、あと、卵は捨てました。

それと、久しぶりに絵を描いてみた。
一昨年の6月から描いてないから役二年半ぶり。(てきとうなのだが・・・)
DVC00046.png
こう・・・なんか照れ隠ししてるシチュエーションって好きだなー。
左手には、ちょっとしたプレゼントかもしれないし、マッサージ器かもしれないし、たわしかもしれないし・・・そのへんは想像にお任せします。
おもちゃだったら息子さん、大喜び!

最後に今年の一文字。
特に思いつかないから「歯」です。
半年以上毎月、毎週のように歯医者に通ってたことや、親知らずを抜いたからです。

それではみなさん良いお年を!
スポンサーサイト
試行錯誤
kansei.png

すごーく久し振りに絵載せる気がする。

ガタガタな線を選択->選択範囲をパスに->微調整->パスを選択範囲に->(黒とかで)塗りつぶし
(゚д゚)ウマー
でもこの塗り方あまりよろしくないな。

フォトショのブラシとか追加して使ってみたけど全然サンプル通りにならない。何か特別なテクニックとか使ってるんでしょうかねい、それとも機能的な問題だろうか?
スキンや壁紙探しにお世話になっているdeviantartで動物の毛ブラシなるものを発見。でも使い方わかんねえ・・・
厚塗り
久し振りにかいてみた。が、

色塗り

色々試してみたいことがあったのでやってみたのだが、いつもと変わらない。色混ぜるのって難しいね。

とりあえず春休みに入った!これからはフリーダムだ!!

回るキャンパス
もう少し使いやすいペイントソフトないかしらといろいろ探してみた。
2D,3D、ドット、アニメ、etc・・・と有料、無料ソフト全て合わせると何百種類とあるらい。その中でトップといわれているのがPhotoShop。大学のPCに入っていたので使ってみたのだが、さっぱりわかんねえ(ちなみにPhotoShop CS2)。買うならSAIでいいや、5千円と手ごろな値段で使いやすいし。

ペイントソフトで、いろいろソフトを探していたらArtRageとか言うソフトを見つけた。他のペイントソフトと比べて独特なインターフェイスですな。体験版なのでレイヤーとかペンの種類とか制限されているけど描きやすかった。手振れ補正でも付いるのかな?


とりあえずこのソフト、キャンパスが回転するぜ!調子にのってまわしすぎたらわけのわからないことになった。

3千円となかなかお手ごろ。だけどこれは水彩とか油絵とか描くためのソフトなので必要ないかも。

■最後に拍手の返事

>名無しさん

自分のちょっとした不注意で・・・といっても壊れてしまったものは仕方ないか。大丈夫です、僕は落ち込んでも2,3日すれば立ち直ることができるので!
そういえばペンタブ・・・十分買えるだけあるけど最近別にいいかなーとか思っていたりする。お年玉もらえたら考えるか・・・ってこの年でもらえるのか!?
ヘアブラシ
昨日大学に行ったときのことだが、かばんに大きな穴が開いていることに気づいた。恐らく原因はノートPCやら本やら重たい物入れていたのが原因だと思われる。
命の次に大事なおにぎりがかばんから落ちてなくてよかったー。って早く代わりのかばん探さなきゃ!

色塗りさて話は変わって久しぶりにpixivのほうにこのイラストとは別バージョンをアップしたら早速2点というリアルな点数がつけられました。点数とか気にしないようにしていたのだが、こういう数字をつけられると少し凹む・・。
悔しかったのでいろいろ書き加えていったらわけのわからないことになってしまった。


今まで使ったことのない、エアブラシ(ヘアブラシではありません)とかいう筆使ってみたり、フィルターというよくわかんないけどすごい機能使ってみたりしてたらこうなった。手の中で光っているやつ良いね。

色塗ってて気づいたのだが、当たり前だが拡大すると手書きだと線が汚い。ところどころ線が2重になっていたりする。面倒だけどパスで線画描くしかないようだ。

■最後に拍手の返事

>名無しさん

応援メッセージありがとうございます!
僕が住んでいるところは北海道の中では比較的暖かいところなので体調管理さえしっかりしていれば大丈夫です。あとこれからもよろしくお願いします!

>ないおんさん

う・・うーん・・・考えておきます・・・。
獣人キャラならアップロードしてもいいかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。