てきとうな足跡
イラストやらバイトの事を書いている大学生のブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業研究
img2.png
とあるさくらのジェネレータ(http://to-a.ru/

卒業研究(以下卒研)の中間発表で、1枚のスライドと1分のスピーチで視聴者(先生と学生)を笑わせろとかいう無茶ぶりを受けたので、上記のようなロゴジェネレータでタイトルを作ったり、例文の中にネタを振り込んでなんとかその場を和ませることに成功しました。良かった良かった。
(研究の目的の所に「卒業」とか書いても良かったかも。)

発表の内容として、タイトルに「僕は友達が少ない風ロゴジェネレータ」を使ったので、発表の前に「研究室は女性が居ない。◯◯研のもろもろデス。」と言ってみた所、元ネタが分かってたかどうか不明だけどなかなか良かった。
(その後、先生に「女性が居ない、で受けたのは心外だ」と言われました。)

というわけで、これから大学4年生になる人や、最終発表のスライドやポスターにロゴジェネレーターを使うのはどうでしょうか?(提案)
>>続きを読む
スポンサーサイト
お久しぶりです。

自分は昔から本を読むのが嫌いでした。
小さい頃、自分から読んだ本といえば、家に置いてあった「かいけつゾロリ」シリーズや、「名門フライドチキン小学校」の「大うんどう会」。
なぜその二冊かというと、悪役側が主人公だったり掟破りなギャグで面白かった記憶があるからです。
また、読書感想文で読んだ「星の王子さま」は内容がさっぱり理解できなかった気がします。

それから友達やネットを通して、家や学校、図書館、書店、古本屋に置いてない。もしくは置けないような本の世界を知って少し本の世界が変わり、気になる本は立ち読みしたり、購入したりするようになりました。
アニメや漫画の世界を真面目に科学的に考察する「空想科学読本」シリーズ。
「完全○○マニュアル」シリーズ、「ア理科」シリーズといった、ちょっとアングラチックな本などなど。

そして大体現在。
学校の勉強や基本情報技術者試験(FE)のために「windowsはなぜ動くのか」といったシリーズ。
「命は誰のものか」、「自殺論」といった「完全自殺マニュアル」から色々影響を受けた本。
「電脳コイル」、「バリー・トロッター」、「エ○マグラ教本」。そして、薄い本。
・・・等々を読んでいます。
(一部のネタ系の本は2chまとめサイトだったり偶然古本屋で見つけたりした本です。)


本というのは、最近まで内容(不謹慎だったり、アングラチックなことでも)ちゃんとしたことが書いてあるものだと思っていました。だけど、「バリー・トロッター」、「エ○マグラ教本」、官能小説(※メインのみ)といった本のおかげで印象がガラリとかわりました。
ある世界に目覚めたとかそういう意味ではなく、こんなに面白い本があるのかということに気づいたという意味です。
「面白い」は感性だから、人によって合う合わないがあるけど、自分みたいに本が嫌いがいたらパロディ本やアダルトな本等々読んでみるのをお勧めします。

「もしも面白くなかったら本を閉じて別の本を読めばいいし、気になる章節だけ読んでもいい。」
本は知識だけでなく、独特の世界、ネタを教えてくるだけでなく、通勤・通学時間や暇つぶしにもなるし、趣味にもなるので読書はおすすめ。
さよなら6月
こんにちは7月

Picture 6

(写真は特に関係ありません)
アイス買ってきたよ!
明治ファミリアってアイスなんだけど・・・


Picture 3

Picture 4

2L入っているらしい。
これで500円。お買い得

これだけあれば、余裕で今シーズン乗りきれるね!
[ネタ]youtubeで見つけた面白いCM
このお寺の動画(CM)がなかなかおもしろかった
こんな面白い坊さんいたら毎日遊びに行くわ。
はひふへ本光寺!!
http://www.youtube.com/watch?v=J6wp2Gr0XKI

[wikipedia]
寺院
神社
なるほど、わからん。

昔は、お坊さんは死んだ人と会話できたり、数珠に悪霊を封印できるor召喚できると思ってました。
けど今は、スクーターを乗り回すイメージ。
今回のCMを見て、スクーターを乗り回して、さらに歌って踊れるメージになりつつある。
(宗派違うけど、踊念仏ってあるし。)
あと、お坊さんって白い褌締めてるのかな?ちょっと気になる

・・・それはともかく、お坊さんにちょっと興味があるから話してみたいな。


おまけ
銀のさら
あのイカール星人が、JRA函館競馬場を乗っ取った!
(人間も歓迎中とのこと)
他にもいろいろあるけど、それは自分のとこのはてなブックマークからどうぞ。
「youtube」「CM」「PV」とかで検索すると出てくるかも。
未分類で汚いけど・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。